SSブログ
子供留学 ニュージーランド

参加要項 [参加要項]

こども留学 応募条件
来年4月の時点で小学校1年生を迎える子供から中学3年生程度の子供で、
海外生活に興味がある方を対象に募集します。
子供の気持ちを尊重して"親の気持ち"で旅に参加しないようにしましょう。


こども留学 今回のテーマ
【子供の自立】が今回の企画の大目的です。
子供は柔軟に沢山のことを吸収できる力を持っています。
この大切な時期に、日本語がまったく通じない海外へ行き、
実際に英語を使って生活をしてみるのです。
子供たちは1ヶ月後、語学力の向上はもちろん、
自分で考え表現する力が自然と身に付き、自立心が芽生えていることでしょう。
何にせよ、子供の時期に1ヶ月でも海外経験をすることは
その後の子供達の人生の大切な財産となるはずです。

今回は再来年の資料作りの為の、写真撮影・動画撮影
及びご両親の出発前の気持ちや、行かせた後の感想など
ご協力していただく部分があるため
金額においては最小限必要なだけを協力いただきます。
子供達の意見を参考にイロイロな体験を経験させてあげることができればと考えています。


こども留学 参加資格
ハース+ハースで薪ストーブを購入・及び施工された方の
2親等までに入る子供で各家庭から1人のみ(最終週の
同行は結構です)を今回は募集します。

出発前に子供同士の交流を目的としたレクリエーション(2回程度)
を行いますので、
そちらへ参加が可能な方に限ります。


こども留学 参加可能人数
11人(11人に到達次第、応募を締め切らせて頂きます)


こども留学 旅行に必要な金額
45万円
(往復航空券+現地での移動+1日2食+宿泊費+ツアーや船舶などの参加費
+英語で遊ぶ教室《1日2時間程度》)

※こども留学 金額に含まれないもの
1. お昼代 1日500円程度(30日分)
お昼は軽食屋さん等で1日1回英語で各自注文します。
1ヶ月後には自分でイロイロな注文ができるようになれるようになるでしょう。
日記内にて使ったお金を一日ごと管理したいと思います。

2. 1ヶ月分の衣料品・生活用品購入費 3〜5万円程度
トレッキングをするのでアウターを一式このお店↓で購入し ます。
・【カソマンデュー】http://www.kathmandu.co.nz/
・【ビバーク】http://www.bivouac.co.nz/
生活用品はコチラ↓で購入いたします。※もちろんこちらでも衣料品購入可です。
・【ウェアハウス】http://www.thewarehouse.co.nz/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/TWL-B2C-Site/en_NZ/-/NZD/ViewFindAStore-Store?RegionID=13&StoreID=South+City+Christchurch&Region=Canterbury
最上リンクにあるカソマンデューは比較的金額が抑えられていて
商品的にも良いものが多いので3万円程度あれば1ヶ月分の服がそろえられると思います。
下着等は4セット程度そろえたいと思います。
NZドルを65円程度に設定してサイトを探検してみてください。
またご両親で「コレが欲しい!」というものがあれば日本では
販売してないものもありますのであわせて楽しんでください!

3. その他
宅急便や電話はNZ~日本は比較的安価です。
封筒で送る郵便も100円程度だったと記憶しています。
消費税は12.5パーセントです。
Kathmandu NZ - Outdoor Supplies & Clothing - Camping Equipment
www.kathmandu.co.nz
View our wide range of Outdoor Supplies, Clothing & Equipment for Camping, Hiking, Cycling and much more at Kathmandu NZ


こども留学 資料について
動画や写真はなるべく撮りためたいと思っています。
記録されたメディアは現地でyoutube限定公開で共有したいと思っています。
(※ 現地インターネットの環境によっては帰国後に共有する場合もあります。)
記録したメディアは帰国後DVDでお渡しできたらと思ってます。
※記録DVDの枚数によっては少々金額を協力していただきたいと思います。


こども留学 今回の企画について
今回の企画を思いついた背景には
『子供達が、小さいうちから海外生活を経験することの難しさを克服し
より楽しい人生の糸口になれば』 という思いがあります。

募集人数も少なく全ての人が参加できないのは残念ですが、
この5年間多くのお客様に助けられてハース+ハースを運営できてきたのは、
ひとえにご理解いただいた全てのお客様のおかげだと思っています。
他のお店でできないこと、それをお返しさせていただくことは何か!
を5年という節目を機会に考えました。
結果、海外経験や自然ウォッチング、ワイルドアニマルトレッキング・アウトドアを
沢山経験してきた僕の知識と経験のおすそ分けに尽きると思い、今回の企画に至りました。

ツアーとして旅行会社に企画していただくことも来年以降は考えておりますが、
最大限の経験を最小限のご負担で行うには"友達の子供も旅に連れて行く"という
スタンスの方が実現しやすいのが来年以降の課題になってくると思います。
またニュージーランドに留学、ホームステイできるような環境も調べ、
より海外経験の幅を広げられるように準備したいと考えています。
ありがとうございます。

ハース+ハース店主 渡邉健太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主催者について内容・スケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。